診療内容紹介

業務内容紹介
内科、小児科で30年の実績あり。
診療科: 内科・小児科

■一般小児科

■乳幼児健診

6ヶ月健診・9ヶ月健診・1歳半健診

■各種予防接種 インフルエンザ予防接種、DPT、MR、日本脳炎、おたふく、水痘、 Hib、肺炎球菌

■子育てカウンセリング
など

■一般内科 専門は腎臓内科、アレルギーです。 循環器、消化器、呼吸器、膠原病、生活習慣病(脂質異常症、高血圧症、糖尿病、肥満症、高尿酸血症)、内分泌疾患(甲状腺疾患等)、各種悪性疾患(胃癌、結腸癌他)、血液疾患(貧血、悪性疾患)等できるかぎり対応させていただき、それぞれ当院で自信を持っておすすめできる専門科にご紹介もいたします。
 とりあえずご相談にいらしてください。

■各種健診 事業所用、保健所用各種診断書、人間ドック紹介

診断書書式はなるべくご希望通りに対処いたします。

■病院紹介 紹介状のみも発行できます。ご相談ください。

特 徴
 お子様の感染症につき配慮してお待ちいただいております。

区内では数少ないアレルギー学会認定専門医の院長がアレルギーのご相談に応じます。

腎臓病(各種慢性腎炎、急性腎炎等)は腎臓学会指導医ですので専門的なフォローができると思います。

診 療
■一般小児科・内科

診療日時:
月・火・木・金 9:00-12:00、14:00-19:00
水 8:00-13:00
土  9:00-12:00 (第二土曜休診)

往診は12時~3時 当日午前中にお電話ください。学校医、園医ですので健診等で往診できない日もございます。
お子様の病気は、ご両親にとって不安なものです。ご両親の不安をとりのぞけるように、病気やその治療方針について十分に説明し納得して頂けるようにと心がけています。 どんなことでもとりあえずご相談ください。

予防接種 1
 当院ではすべての予防接種は休前日はしてません。 接種当日の副反応等に際し翌日対応可能な日に接種させていただいてます。何卒ご理解の程お願い申し上げます。
■インフルエンザ予防接種
休診前日以外の診療時間内随時

一般小児診療と、時間を分けているため安心です。

予防接種2
 四種混合、MR、肺炎球菌小児用、肺炎球菌大人用、日本脳炎、ポリオ、BCG、おたふく、Hib、水痘、子宮頸がんワクチン等は予約が必要です。診察券のある患者さんは電話予約可です。
                ℡. 03-3657-6284

その他のワクチンにつきましてもご相談ください。

予防接種3
 当院では特にMR注射では泣かずに接種終了できるお子様がたくさんいらっしゃいます。

お願い
1.はじめて診察される方は必ず保険証をご提示ください。
2.月が変わりましたら、月の最初の受診日に保険証を提示してください。
3.今までに、薬や食べ物などで体の具合が悪くなった人は必ずお申し出ください。
4.他の医療機関にて治療中の方、またお薬を服用している方、薬によるアレルギーの有無や過去の病気等は必ずお申し出ください。
5.妊娠中の方、またその可能性がある方はその旨お伝えください。

Get Adobe Flash Player
 ※最新のFlash Playerをダウンロードしてください。 FLASH / HTML  /   RSS
※Windows 95/98/Me/NTをご利用の方はHTML版のページをご覧ください。